10月6日(土)~8日(月)アスキミキャンプ参加者募集!

https://asknet.org/asukimi/

<やりたいことをカタチにするための3日間!>

「もっとこうなったらいいのに」とか、「こういうことをしてみたい!」というアイデアは、多くの人が持っているものでしょう。そして、それを実現できる人はとても生き生きと輝いています。

しかし、具体的に何をしたいのかがわからなかったり、何から始めていいのかわからなかったりということが原因で、「やりたい!」という思いをカタチにできず、モヤモヤしている人も多いのではないでしょうか?

アスキミキャンプでは、思いを実現するための3日間をみなさんにお届けします。

様々な分野で社会・地域を良くするために活動されている社会人や学生をお呼びして、どんな活動をされているのかお話を聞いたり、自分の取り組んでみたいことについてディスカッションをしてみたり。交流を深めながら自分の取り組みたいことは何か?それをどうすればカタチにできるのか?を模索していく3日間です!

自己成長を強く望み、より多くの協力者とともに問題を解決できるようになりたい人。
さまざまな学生と協働して、1つのものを作り上げてみたい人。
みなさんのご参加をお待ちしています!

◆講演ゲスト:

吉野 裕斗 様(慶應義塾大学総合政策学部 在学、株式会社ビラスタート代表取締役社長)
1997年生まれ。愛知県日進市出身。株式会社ビラスタート代表取締役社長兼、慶応義塾大学総合政策学部在学。高校在学中に休学し、アジア・アフリカ・南米の29ヵ国、275日の世界一周を経験。各国で、国際協力についての学びを深める。帰国後は、世界や旅の魅力を伝えるため、講演活動を実施。高校、大学、NPO法人などで実施し、その数は100回を超える。将来はアフリカ起業を目指す。

丸山 純平 様(岐阜大学地域科学部 在学、学生団体IFU元代表)
1993年生まれ。岐阜県高山市出身。株式会社ゴーアヘッドワークスのライター兼、岐阜大学地域科学部在学。高校在学時は一日の大半をゲームに費やす日々を送る。大学2年時に、フリーペーパー制作の学生団体に所属したことがきっかけでまちづくりと出会う。大学3年時を休学し、岐阜の地域活性の現場に多く関わる。現在は地元高山市のデザイン会社でインタビューメディアを立ち上げながら、地方政治の道を志している。

◆こんな人にオススメ

✔︎多様性を認め、より多くの協力者とともに問題を解決できる人になりたい人
✔︎さまざまな学生と協働して1つのものを作り上げてみたい人
✔︎将来の社会、地域を自身の力でより良くしていきたいと考えている人
✔︎自己成長を強く望み、自身に限らず周りの人に気を配れる人 など
↓参加登録はこちらから↓ エントリー〆切:9月26日(水)23:59まで
https://goo.gl/forms/gTkMsYxuhw1Saqyw1

◆日時:2018年10月6日(土)12:00~7日(日)17:00、
8日(月)10:00~17:30
※各日受付は開始30分前から行います。

◆場所:名古屋市青少年宿泊センター(10月6日, 7日)
名古屋市緑区大高町字蝮池4番地の6(JR「南大高駅」から徒歩10分)
労働会館本館(10月8日)
名古屋市熱田区沢下町8-3(金山総合駅から徒歩15分)

◆定員:30名(定員を超えた場合は選考あり)

◆対象:
3日程すべてに参加することのできる高校生、大学生の方

◆参加費:2,000円(食費:6日夕食、7日朝食、昼食)
※宿泊費、保険等はアスクネットで負担します。
※8日の昼食は各自ご用意ください。

◆主催:NPO法人アスクネット

◆参加登録方法:以下のURLからお申し込みください。
https://goo.gl/forms/gTkMsYxuhw1Saqyw1
エントリー〆切:9月30日(月)23:59まで