オータムフェス 夢の学校 が今年も開催されます!

オータムフェスティバル(県民文化大祭典)とは、主に私学の生徒・父母・教師と市民が中心となって、「街とつながる学校」をスローガンでつくる地域のお祭りです。生き生きと躍動する高校生を真ん中に、様々な技と知恵を持った市民が集い、地域の文化を集めて、県下各会場で「地域の祭り」を繰り広げています。

大きな舞台をつくり、仲間とひとつになって、地域とつながりながら、心に描いた夢やメッセージ、私学の教育にかける思いを伝えようとするステージです。

具体的には、各学校の吹奏楽ライブやダンス、和太鼓、模擬店、レクリエーションに鳴子おどり。
ところによっては、地場産業や地元の伝統芸能にふれ、戦争と平和を語り、各界の達人から人生の極意を学びます。
もちろん、人気アーティストのライブや有名人をゲストに迎えるトークショーなども開催されます。

また、私立学校が直面している私学助成に関する問題点について考える式典も開催されます。

9月〜11月にかけて、愛知県下全39会場で開催!
運営協力券1枚でどの会場に何回でも入場できます。

お住まいの地域の会場に行くも良し、ゲストで選択するも良し。
ぜひご参加ください!

※「運営協力券(大人1000円、中高生券500円)」のご購入にご協力ください。

各会場の日程、内容についてはこちらからご確認ください。