アスクネットでは新しい年度に向けて団体に新しい価値観や戦略などを持ち込んで、新しい風を吹かせてくれる仲間を募集しています。
専門人材として現場に入り、キャリア教育コーディネーターとして活躍を希望する方や本部体制(経営や団体運営)を希望される団体の中軸を担う人材を求めています。

詳細は下記をご参照ください。
子どもたちの教育環境を創り、社会全体に影響を及ぼす仕組みづくりをめざす | DRIVEキャリア (etic.or.jp)

子どもたちの「出会いと挑戦」を応援し、「共に学び、共につくる社会」を一緒に目指していきたいと思っています。是非ご応募ください!

【キャリア教育コーディネーターとは】
地域社会が持つ教育資源と学校を結びつけ、児童・生徒等の多様な能力を活用する「場」*1を提供することを通じ、キャリア教育の支援を行うプロフェショナルである。
常に学校や児童・生徒等の現状を理解し、キャリア教育コーディネーターとして一定の知識・技能習得後も自ら学び成長し続けていく努力を怠らず、我が国のキャリア教育の発展に努める。
*1「場」とは、ものづくりや職場での体験活動などの場所という狭義の意味だけでなく、
地域社会が持つ教育資源を活用した学びの機会という意味を含む。
『キャリア教育コーディネーター育成ガイドライン』より抜粋