※情勢を受けオンライン開催に変更になりました。お手持ちのデバイス(PC, タブレット, スマホ)にてZoomを利用しお気軽にご参加いただけます。
接続先は事前に、お申し込み時のメールアドレスにお送りいたします。

子ども会に関わる大人、興味がある大人、子育て世代のお父さん・お母さん、地域の事業所、学校などを対象に、『子ども会』を主体とした地域づくりに関する学びを深める研修会を開催いたします。

前半では、子ども会の運営や子育てをする上で知っておきたいテーマについて講演を行い、後半では子ども会活動に活かせるワクワクな企画をご用意してます!
ぜひお気軽にご参加ください!

[日 時]
2022年2月5日(土) 10:00~11:30

[配信方法]
Web会議システム『Zoom』
(カメラ・マイク付PCまたはスマートフォン・タブレット等の端末をご用意ください。開始前に、お使いの端末にZoomのインストールをお願いします。)

[詳 細]
1部:基調講演
 ~子どもの成長を促す接し方・子どもをやる気にさせる大人の見守り方~

2部:教科書著書から学ぶ!算数が好きになる!子どもの算数力アップのコツ!
算数が好きになる!と大人気の親子算数教室を開催する竹内教授より算数だけにとどまらない子どもたちのやる気を引き出す仕掛けと声掛けについて教えてもらいます。
子ども会の運営面から即実践できる内容が盛りだくさん!

■講師紹介■
名城大学 教職センター 竹内英人教授

数学教師育成のプロフェッショナル。大学では「いかに生徒の数学の学力を向上させるか」をテーマとし、数学教員を目指して入学してくる学生向けに教職教育を行う。
また、啓林館の中学校・高校数学教科書の執筆をはじめ、著書多数。小・中・高校生への数学の出前講義も大人気で全国で開催している。

お申し込みはコチラ

※以下のメール・お電話からもお申込みいただけます。

[お問合せ]
なごや子どもエンカレッジ(担当:荒井、山本)
TEL:080-6977-8308
E-mail:info@nagoya-assistbank.jp