2030ビジョン

子どもと大人が共に学び、
共につくる社会を目指して
アスクネットでは、
子どもたちの「出会いと挑戦」を応援してきました。

たくさんの大人と対話する、様々な職業を体験する、あらゆる社会課題について考える。子どもたちの成長と探究心を高めるきっかけをつくり、主体的な18歳を送り出す仕組みづくりと実現に取り組んできました。

私たちが次に目指すのは
「共に学び、共につくる社会」です。

豊かな社会をつくるためには、年齢も立場も関係なく、同じ社会で生きる子どもと大人が、未来について共に考えることが大切なのだと考えています。

「出会いと挑戦」で、
主体性を持つ子どもたちが増える。

自分の意見をしっかりと持った彼らと経験豊富な大人たちが、よりよい社会をつくるために知恵を出しあい、解決策を見出していく。このサイクルを繰り返していけば、社会全体がより豊かになると私たちは信じています。

教えることは、学ぶこと。
学ぶことは、生きること。

よりよい社会をつくるために、生きる人すべてが、考え、学び、挑戦できるきっかけをつくっていきたい。子どもと大人が「共に学び、共につくる社会」を目指して。
アスクネットはこれからも学びあいの輪を広げていきます。

2030ビジョン

「若者がリードし、誰もが参画できる共創社会」を目指して

ビジョンブック
2030ビジョンの団体内外への浸透に向けて、また団体への一層のご理解・共感していただくため「ビジョンブック」を作成しました。

ASKNET VISION BOOK(PDF形式:18MB)


アスクネットについて

PAGE
TOP