インターンシップ

受入先事業所・経営者さまの声

株式会社アダストリア

株式会社アダストリア[アパレル] CSR担当 藤本さん
受入先/グローバルワーク(イオンモール熱田店)・ローリーズファーム(イオンモール熱田店)
「受け入れた私たちが、大きな学びを得ました」
これまでにも中高生の職場体験を受け入れてはいましたが、マイチャレンジインターンシップは事前・事後学習があることで、店舗での体験の意義を理解した上で参加し、終わった後には学んだことを整理できることが特徴的でした。生徒の皆さんは、高いモチベーションで臨むことができたようです。
4名の生徒さんが、当社の店舗でのインターンシップに参加しました。商品整理やコーディネート提案、接客ロールプレイングなどを経験していただきました。
お互いに良いところは吸収し、不得意な分野は励まし合い、それぞれが個性を活かして切磋琢磨していました。チーム力の高さを感じました。また、ファッション誌から得た知識を使ったり、自分自身がお店で受けた接客体験を実践したり、といった意欲的に挑戦する姿には受け入れを担当した当社のスタッフも驚き、刺激を受けていました。
生徒の皆さんにとって貴重な体験であると同時に、受け入れる企業にとっても大きな利点があることがわかりました。
短い期間でぐんぐん成長した4名、最終日には自信にあふれているように見えました。後日行われた報告会でイキイキと発表する姿も印象的でした。
挑戦する若者と受け入れる大人、双方にとって貴重な体験となるこの取り組み。今後も受け入れを続けたいと思います。

PAGE
TOP