~思いをカタチにする2日間、君のプロジェクトが始動します~

「もっとこうなったらいいのに」「こういうことをしてみたい!」というアイデアは、多くの人が持っています。そして、それを実現できる人はとてもいきいきと輝いています。

 

しかし、具体的に何をしたいのかがわからなかったり、何から始めていいのかわからなかったりということが原因で、「やりたい!」という思いをカタチにできず、モヤモヤしている人も多いのではないでしょうか?

 

この『アスキミキャンプ』では、思いを実現するための2日間をみなさんにお届けします。

そして、実現へ一歩踏み出す本気の挑戦を継続的にアスクネットで支援させていただきます。

 

ゲストには、認定NPO法人D×P(ディーピー)理事長の今井紀明さまと現役大学生で代表取締役社長の吉野裕斗さまをお呼びしています。どんな活動をされているのかお話を聞いたり、自分の取り組んでみたいことについてディスカッションをしてみたり。交流を深めながら自分の取り組みたいことは何か?それをどうすればカタチにできるのか?を模索していく2日間です!

 

○自己成長を強く望み、より多くの協力者とともに問題を解決できるようになりたい人。

○さまざまな学生と協働して、1つのものを作り上げてみたい人。

みなさんのご参加をお待ちしています!

 

【開催概要】

◇日時

2019年10月5日(土)・6日(日)

 

◇会場

東別院会館・本堂

 

◇参加費

無料(食費等を除く)

 

◇定員

30名

 

◇申し込み

下記のURLへアクセスしていただき、お申し込みください。

https://docs.google.com/forms/d/1M42VPmqQX_69B0QCfO2ruoSaTdyjSvqpnKh5DR_sr4o/prefill?fbclid=IwAR0yX0mmNg4vhhvd74OkEFniiQ_fHt1rMeQobsWaebd_ZljW8awup8jrd4E

 

◇ゲスト

・今井紀明さん(認定NPO法人D×P(ディーピー)理事長)

1985年札幌生まれ。立命館アジア太平洋大学卒。高校生の時、イラクの子どもたちのために医療支援NGOを設立し、紛争地域だったイラクへ渡航する。武装勢力に人質として拘束され、帰国後「自己責任」の言葉のもと、日本社会から大きなバッシングを受ける。対人恐怖症になるも、友人らに支えられ復帰。偶然、通信制高校の生徒が抱える課題を知り、2012年にNPO法人D×Pを設立。「ひとりひとりの若者が自分の未来に希望がもてる社会」を目指している。通信・定時制高校に通う生きづらさを抱えた若者に、「つながる場」と「いきるシゴト」を届けている。

 

・吉野裕斗さん(株式会社ビラスタート代表取締役社長)

1997年4月2日 愛知県日進市出身名古屋大学教育学部附属中・高等学校を卒業後、慶應義塾大学総合政策学部在学中。2013年に、名古屋高校生ボランティア団体「どえりゃあwings」設立。2014年に「TEDxNagoyaU」へ登壇し、2015年、高校生世界一周に出発。帰国したのちに講演活動の傍ら、株式会社ビラスタート代表取締役社長へ就任し、旅革命研修を始まる。2017年ソフトバンクアカデミア(孫正義後継者育成機関)に選抜され、2018年 AO入試対策塾MyAOを開塾している。

 

◇お問い合わせ

特定非営利活動法人アスクネット

名古屋市熱田区沢下町8-5 愛知私学会館東館3階

 

TEL:052-881-4349

FAX:052-881-5567

E-mail:info@asknet.org

(担当:金田・小柳)