新プロジェクトに参画するアスクネットインターン生を募集!

弊団体では、今年度から「2022年までに主体的な18歳を社会に送り出す仕組みづくりとその実現に向けた活動をする」という中期ビジョン(5ヵ年計画)を掲げています。中期ビジョンの実現のために必要なことを行うことと、平成30年度より計画している事業のメンバーとして参画してもらいます。

詳しくは、インターンシップ生募集サイト「PROJECT INDEX」をご覧ください。

https://www.project-index.jp/intern/13575

 

【インターンシップ内容】

新事業を担当するディレクターの右腕として、ミーティングへの参加し、必要資料の作成や議事録作成などを行ってもらいます。ただし、インターン生の特性や能力に応じてやっていただくことは柔軟に変えていきます。もちろん、希望も聞きます。

 

今回のインターンは、インターン生と団体担当者だけではなく、外部の人との協働するため、通常の長期実践型インターンシップのようなプログラム(成長や成果の定点観測できるもの)ではありません。しかし、事業実施は決定事項であるため、事業計画や進捗管理などが業務スケジュールの指針になります。また、インターン生とメンターとの面談も月1回以上は行います。

 

◇平成30年1月より新事業検討会議開始

◇平成30年3月事業内容確定

◇平成30年4月事業開始(実施に向けた準備開始)

 

【具体的な事業内容】

・インターンシップを行った高校生や大学生の成長を加速させるプログラムの実施

・協働社会を加速させるイベントの実施

 

【備考】

上記の新プロジェクトのみに参画する意識では、教育への理解は進まないため、既存事業への同行やサポート、また、ディレクターの右腕として多種多様な業務を行う可能性があることは認識しておいてください。

 

【お申込み/お問合せ】

インターンシップ生募集サイト「PROJECT INDEX」からお申込みいただくか、直接、アスクネットまでご連絡ください。

特定非営利活動法人アスクネット(担当:山本)

TEL:052-881-4349 Email:info@asknet.org