小学校から大学までのキャリア教育を支える、キャリア教育コーディネーター団体の中軸を担う。“社会を変えたい”メンバーを募集

団体に新しい価値観や戦略などどんどん持ち込んで、新しい風を吹かせてくれる人材を募集します。
専門人材として現場に入り、キャリア教育コーディネーターとして活躍を希望する方や本部体制(経営やバックオフィス)を希望される団体の中軸を担う人材を求めています。
詳しくは、求人サイト「DRIVE」をご覧ください。

https://drive.media/career/job/17765

[業務内容]

キャリア教育コーディネーターとして、弊団体の事業を理解していただくために、一定期間現場業務(全体)に携わっていただきます。
その後、適性や関心を考慮の上、キャリア教育コーディネーターをメインとして活動するか、バックオフィスをメインに活動するかを決定します。主な現場業務は下記になります。

社会人講師のコーディネート業務
小学校~大学まで学校の要望に合わせた社会人講師のコーディネートを行います。
講師の選定及び依頼、実施内容の作成(実施要項の作成)、当日のコーディネートなど。

インターンシップのコーディネート業務
主に高校におけるインターンシップのコーディネートを行います。
プログラム全体の設計から受入先開拓・調整、事前事後学習の実施、学校内での振返りなど。
受入先開拓など一部のサポートからプログラム全体のサポートまで学校の状況によって異なります。

企業の教育CSR推進のためのコーディネート業務
主に小学校を対象としたプログラムの全体運営を行います。
小学校・企業との打合せ、講座実施スケジュール調整、講師調整、実施当日の運営、報告書作成、講師の開拓・研修の実施等

教育イベントの自主運営や運営サポート業務
毎年、複数回自主開催の教育イベント(フォーラム)を開催しています。また、学校が開催するイベントのサポート、行政が開催するイベント等のサポートを行っています。

学習支援教室運営業務(行政委託)
愛知県内の3市において中学生向け学習支援教室の運営及び事業者管理を行っています。
多様な学びと楽しい居場所づくりを地域の方と一緒になって創り上げていきます。

[募集人材像]

・マルチタスクをこなせる方

・成長意欲の高い方

・共感性の高い方

・目の前のことや社会課題に対して本気になれる方

・スマートクリエイティブな方(教育やIT、経営などの専門家)

[応募資格]

・学歴不問

・普通自動車運転免許

・Word・Excel・PowerPointの基本操作可能

[勤務時間]

9:30〜18:30 (実働8時間)

※始業と終業の時間は業務によって変動します。

[給与]

18万円~35万円

※経験・学歴などをふまえ、団体規定により決定します。