2020年に開始した高校生向け探究プログラム「SPIRAL」。
このプログラムを支える事務局スタッフとして、高校生の学びと成長を創り出すインターン生を募集します!
(SPIRALホームページ https://spiral.style/


◎得られる機会や経験
・プログラムの企画や運営
SPIRALは約半年間に及ぶプログラム。そこには様々な仕事があり、状況に応じてやるべきことも随時変わってきます。最初はスタッフのサポートという形からスタートし、徐々に仕事を任せていきます。高校生の学びと成長のために必要なことであれば、それを自分で企画し運営してもらうことを期待しています!

・チームのマネジメント
プログラム内で高校生の伴走支援をする大学生サポーターのマネジメントはインターン生の大きなミッションです。大学生サポーターがより力を発揮できるように、研修を企画したりミーティングを運営したり、大学生サポーターチームのマネジメントをしていきます。

・大人とのネットワーク
インターン期間中は様々な大人たちと出会います。どの人も想いをもって行動している人ばかりで、たくさんの刺激と学びをもらえると思います。過去のインターン生の先輩たちで、ここでの出会いで大きく変わった人も。あなたの成長のためのチャンスはたくさんあります。あとはチャレンジするだけです。

◎概要
≪活動内容≫
高校生向け探究プログラム「SPIRAL」事務局スタッフ、その他必要な業務
(特性や能力、希望に応じて、やっていただくことは柔軟に変えていきます。)
≪活動条件≫
2023年3月31日まで活動できる方
(活動頻度は相談しながら決めてきます) 
≪活動場所≫
アスクネット事務所
(名古屋市熱田区沢下町8-5 愛知私学会館東館3階 金山駅より徒歩10分)
≪備  考≫
交通費支給有

◎お問い合わせ
NPO法人アスクネット  SPIRAL事務局 担当:小柳
TEL:052-881-4349  Mail:info@asknet.org