アスクネットでは、昨年度より名古屋市事業として子ども会のサポート事業を行っております。その事業の一環として、子ども会行事に協力していただく、活動アシスタントを募集しています。主に子ども会活動日の1日または半日ボランティアとしてご協力いただける方は下記フォームよりご登録ください。

登録フォーム:https://forms.gle/vSPsjUFP6ZsaH8oS6

アシストバンク事業Webサイト:https://nagoya-assistbank.jp/

なお、このフォームにより登録される情報はHP上に公開されません。窓口を通じ、活動アシスタント紹介依頼があった場合に、運営担当窓口よりご連絡いたします。

[事業目的]

子ども会活動は、地域において、異世代の子ども達が遊びを中心とした集団活動を通じて、集団の中でのルールや年少者への思いやり、率先して行動する自立心を育むなど、自主性・創造性・協調性を養う場として、子どもの成長過程において意義のあるものであり、また、子どもが地域と関わる入り口として重要なものである。

 子ども会活動アシストバンクは、子ども会活動における行事の企画や運営などの負担軽減を図るとともに、活動の幅を広げるため、子ども会活動において行事の企画や運営協力などを行うことができる地域の支援者や支援団体を新たに発掘し、登録を行い、希望する子ども会に紹介して子ども会活動を支援する。

※なごや子ども会アシストバンクについての各種情報および活動アシスタントの詳細につきましては各HPをご確認ください。