各種ボランティア募集

教育への参加、NPO、起業、地域活動など
さまざまな目的でご参加ください。
アスクネットでは、教育団体などと共に定期的な教育イベントを開催しています。教育やNPO、起業についてご興味のある方は是非ご参加ください。
▼ 愛知サマーセミナー
「誰でも先生、誰でも生徒、どこでも学校。教えたいことを教え、学びたいことを学ぶ“夢の学校“」というキャッチコピーで、毎年7月の海の日を含む3連休に私立高校などを会場として開催する教育イベント。
教えるという体験を通して学びの本当の面白さに気づく生徒や、普段の授業とは違う子どもたちのイキイキとした表情を見て驚く教師、教える楽しさを知り教育への関わり方を見つめ直す市民。それぞれの立場での新しい発見が、また次の挑戦を生んできました。そうして重ねた歴史が、全国でもほかに類を見ない画期的な取り組みとなっています。

▼ 愛知サマーセミナー
http://www.samasemi.net

▼ 各種イベント参加
自主開催イベントとして、キャリア教育コーディネーターフォーラム、各種事業報告会を開催しています。
▼ インターンシップの受入
「マイチャレンジインターンシップ」「実践型インターンシップ」など、自主事業として高校生・大学生のインターンシップをコーディネートしています。人材育成や教育に関心をお持ちの企業・団体を常時募集しています。

▼ マイチャレンジインターンシップ
http://asknet-mychalle.jp

▼ 市民講師として
環境講座、生き方講座、マナー講座、ライフプランニング講座、職業講座、ソーシャルビジネス、キャリアデザインなど、多彩なテーマでの講座を展開しています。
学校のニーズや事情がありますのですぐに実施できるとは限りませんが、講師をやってみたいとお考えの方はお問い合わせください。(企業の研修としての実施も可能です)
ボランティアに興味をお持ちの方は
TEL:052-881-4349
電話もしくは、下記フォームからお問い合わせください。

    組織・団体名

    お名前 (必須)

    電話番号 (必須)

    メールアドレス (必須)

    確認用メールアドレス (必須)

    種別(必須)

    内容(必須)

    このフォームはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    応援してくださる方へ

    PAGE
    TOP